第5回やんばる星まつり(このイベントは終了しました)

未分類

このイベントは終了しました。

雨天の場合中止または延期となります。
天気予報を確認しながら随時開催状況を更新いたします。
(晴れますように!!!)

日時:2020年10月17日、18:00~21:00
場所:ター滝駐車場
住所:沖縄県国頭郡大宜味村字津波1570-1

【お願い】
・寝ころび用のシートの持参をよろしくお願いします。
・会場でのマスクの着用をお願いします。
・入場時に体温検査のご協力をお願いします。

料金:
大人 500
こども 300円(7~15歳)
未就学児 無料(0~6歳)

連絡先:0980-50-5707(大宜味村観光協会)
Eメール:info@ogimi-kanko.com

【会場MAP】

【プログラム】

【出店者情報】

星空案内人 星みきさん

今回、メインとなる星空浴で、星の解説・お話をしていただくためにお招きした星空案内人の星さん。FMやんばるでは星をテーマにした番組のラジオパーソナリティもつとめる語りのプロ。星まつり当日の10/17は流星群が見られるチャンスなので、リラックスしながら素敵な夜を過ごしてください。
インスタグラム

ヘントナサバニ

なんと、ター滝の駐車場にサバニを持ってきます。ヘントナサバニさんのサバニは、すべてヘントナさんご自身の手で作られ、釘は使わずすべて木造、エンジンはのせず動力は人間と風。という昔ながらのサバニです。昔の船乗りは、星を見て方角を見極め航海をしていたというお話を聞き、星まつりにぴったりじゃないか!ということで協力していただくことになりました!森に囲まれた場所でサバニに乗って星空を見上げる。こんな体験ここでしかできませんよ。
ホームページ
インスタグラム

キュベレイ琉球ライアー店


みなさんライアーという楽器をご存知でしょうか? ジブリ作品『千と千尋の神隠し』のエンディング曲で木村弓さんが奏でた事で、一躍有名になった癒しの音色が素敵な弦楽器です。今回の星まつりに、ライアー奏者の金山さんをお招きし、演奏を披露していただきます。満点の星空の下で、ぜひその音色に癒やされてください。
ホームページ

劇団ビーチロック

 

星空のもと、朗読劇を公演していただくのは「劇団ビーチロック」。演目は宮沢賢治作の「よだかの星」です。2014年の旗揚げを機に、6年間で本公演18本、特別公演40本を成功させた勢いのある劇団です。プロの演劇を開放的な野外で見ることのできる、めったにないこの機会、公演開始は18:30です。遅れることのないようにお早めにお越しください。

朗読:ジョーイ大鵞さん/片山英紀さん/西元大知さん/山内そうけんさん/大嶺佳奈さん/伊都さん/児玉涼太さん 演出:新井章仁さん
ホームページ
インスタグラム
Facebook
ツイッター

DOSHA

「タベテ・カラダ・キレイ」をコンセプトにしたビーガンカレーを販売しているDOSHA(ドーシャ)さん。素材の旨みたっぷりのカレーは、植物性の食材だけでもしっかりした美味しさ!星まつり当日は「かぼちゃとトマトのベジカレー」を作っていただきます。夕ごはんは星空の下でいかがでしょうか。
インスタグラム

草編みの会

アダンという植物の葉っぱを4枚組み合わせればなんと、きらめく星の形になるんです。地元でとれる植物を編み、雑貨やアクセサリーを作る草編みのプロ「知花さん」と一緒に、草を編んで星を作ってみてはいかがでしょうか。置きものにしてもよし、息を吹きかけクルクル回して遊んでもよし、手作りのかわいらしい思い出を持ち帰ってください。
インスタグラム

菓子屋ossa

季節ごとのフルーツや地元でとれた食材を使った焼き菓子をつくる、菓子屋ossa。大宜味のカラキ(沖縄シナモン)を使ったケーキやクッキーが人気のお菓子屋さんです。星を見ながら、焼き菓子を食べて、コーヒーでほっとひといき。おいしいお菓子とやんばるの星空をいっぺんに味わう贅沢時間を過ごしてくださいね。
インスタグラム

 

未分類
大宜味村観光協会のSNSを、スーミー(のぞき見)してみる。
大宜味村観光協会

コメント