2024年 喜如嘉ターブク「オクラレルカ」開花速報

おはようございます!

今年もこの季節がやってきました(^^♪

2024年 喜如嘉ターブク オクラレルカ 開花速報 開始です!

※できれば毎週月曜日更新するつもりです

↓ここのホームページで週に1度更新中です!↓チェックしてみてくださいねー。

https://okinawahokubu.com/ogimi/

3月15日(金)お昼ごろ訪ねてみました(※写真が斜めになっているのは撮影者の癖ですので、ご了承ください(m´・ω・`)m ゴメン…)

毎年、こちらの畑を基本情報としています。植え替えられている様子。こちらはまだまだ開花までには時間がかかりそう。

真ん中あたりの畑。少し紫色の可憐な花がついているのが見えます。一分咲きにも満たないくらいですかね。

とても晴れていたので、山の新緑もキレイでしたよ。ただただ…雨がほとんど降っていないため新緑も元気なさげに見えます。

恵みの雨はいつやってくるのか。

みなさん節水にもご協力ください!