2023年 喜如嘉ターブク オクラレルカ開花速報(第2回)

おはようございます。

WBCが終わってしまい、何見ていいかわからないって言っていた人がいました。

いやいや、今はセンバツ見なきゃですよ。

本日、第二試合 沖尚が頑張ってくれるはずです。ぜひ観戦を…なんともう始まりそうですよ!

3月26日(日)12時 喜如嘉ターブクへ行ってきました。

雨の降る中だったので、雨靴はいて行きましたがあぜ道を通ったら、やっぱりぬかるみにはまりました。

お天気が良くても、結構ぬかるんでいるのであぜ道へ入りたいという方は雨靴・長靴を準備するといいと

思います。

オクラレルカの開花状況でいうと、先週よりはだいぶ咲き始めていますが、まだまだですね。二分咲きと

いうところでしょうか。

おススメは、「いぎみてぃぐま展」のある、4/7~9日頃来訪されるといいと思います。旧塩屋小学校では

「やんばるアートフェスティバル」も開催中です!

 

※喜如嘉ターブクへ来られる方へ

オクラレルカの花が最盛期になる頃には、喜如嘉ターブク内へ簡易トイレが設置される予定ですが、

喜如嘉公民館、喜如嘉共同店のトイレを利用するようにお願いいたします。

 

 

 

ここの角度が一番咲いているかもしれませんね。だいぶ紫色の花が目立ってきました。

川沿いの畑。こちらも少し花がついています。川沿いの工事も今月中で終了予定となっています。

こちらもぽつぽつと紫色の花が見えてきました。植え替えられてる水田も見えますね。中にはポンテデリアの葉っぱも見えます。

お花の販売所も設置されていたので、今週末ぐらいからは販売始まるかもしれません。