2023年 喜如嘉ターブク オクラレルカ開花速報(第3回)

こんにちは!今日はお天気も良く暑くなりましたね。

外回りをしながら喜如嘉ターブクに道草してきました。

お昼ごろに行ったので、太陽の日差しがまぶしかったです。先週の雨の中とは違い、一気に花開いていましたよ。

まだまだ見ごろは先だとお話していましたが、この週末かなりいい感じだと思います。

そうだ!近くの改善センターではいぎみてぃぐま展の準備も始まっていましたね。

今週末は、「オクラレルカ」「いぎみてぃぐま展」「やんばるアートフェスティバル」と大宜味に来なきゃ損!ですよ。

●いぎみてぃぐま展→日時:4月7日(金)~9日(日) 10時~18時(最終日は17時) 場所:大宜味村農村環境改善センター

●やんばるアートフェスティバル→日時:4月7日(金)~9日(日) 11時~17時 場所:旧塩屋小学校(メイン会場)

 

あとはお天気次第。新緑のやんばるへお出かけ下さいね!

川沿いの畑。一気に花が咲いて記念撮影している人もちらほらと(^^♪
川沿いの道は工事も終了し、通行できるように!販売テントにはお花を買い求めるお客様がいました。いい日に来ていただきました。
あぜ道から撮影。さわやかな風景です。
販売所ものぞいてみると100円と500円の束が販売されていました。会社用とお世話になっている美容室へのお土産でお花を買ってみました!
ターブクの真ん中あたりに本日仮設トイレが設置されました。こちらをご利用くださいね!

 

また、喜如嘉集落には見どころもたくさんありますので、この機会にぜひお立ち寄りください。

喜如嘉共同店→冷たい飲み物や地元産のお野菜などいろいろ揃っています!

芭蕉布会館→国指定無形文化財の「喜如嘉の芭蕉布」の作製工程が見れたり、芭蕉布の小物も販売しています!